ハンターハンター考察してみます

素人がハンターハンターを考察してみます

ハンター豪華客船殺人事件編は何が目的なんだ?

いやわかっています。今回の連載でも暗黒大陸に到着すらしないことは・・・。 それでもいいんです。10週だとしても!ハンターが読めれば!!! 祝連載再開!ということで再開されたばかりなのでまだネタもないというかわからないことだらけではありますが、…

ハンターハンター考察 ゴンの念能力を使えなくした理由(作者目線)

さて今回はゴンについて考察してみます。 ナニカに助けてもらったけど、念が使えなくなっていたゴン。 オーラ自体が出なくなったわけじゃないところが、まだ救いでしょうか。 オーラは出ているけど操れない。 オーラの総量とか強さも、ウイングさんに教えて…

ハンターハンター考察 アルカとナニカと厄災と

ハンターの大きな伏線として残っているのが、アルカとナニカ。 選挙編の終わりと共に、一見解決したように見えて全然謎が残っています。 アルカの性別問題 これは特に取り上げられている問題ですよね。 キルアは対外的には「弟」と呼んだことから、肉体的に…

ハンターハンター考察 選挙編 パリストンの事情

今回は選挙編の考察です。 今さらかという気がしなくもないですが、暗黒大陸編にも絡んでいなくもないので、考察してみます。 そしてパリストンにフォーカスを当ててみます。 結果的にパリストンは会長になったわけですが、即辞任しました。 これは間髪入れ…

ハンターハンター カイトの転生とカイトとコアラの懺悔の考察

今回は、カイトの転生とコアラの懺悔について考察してみます。 散々出尽くした考察のような気もしますが、自分なりの解釈を書いてみます。 この回は、描写がネームに近いこともあって、しかも単行本でも修正されていなかったことから酷評されているようです…

団長(クロロ)VSヒソカの意外な盲点!?

前回からえらい間が空きましたが、適当に思ったことを書いていきますよー。 今回は、団長VSヒソカの件です。 連載当時ネットでは、団長が団員と共闘していると考察されて、一瞬話題になったみたいですね。 自分的には、裏の裏で、冨樫先生があえてそういう読…

ハンターハンター考察 ジンがNo2にこだわる理由とは?

休載の多いハンターですが、あえて休載は読者への考察期間だとポジティブに考えて、素人なりに考察してみようと思います。 ジンがNo2にこだわる理由 いろいろと考察するものが多いのですが、 自分が一番気になっているのが、ジンのNo2問題。 これは、マンガ…