ハンターハンター考察してみます

素人がハンターハンターを考察してみます

ハンター豪華客船殺人事件編は何が目的なんだ?

いやわかっています。今回の連載でも暗黒大陸に到着すらしないことは・・・。

 

それでもいいんです。10週だとしても!ハンターが読めれば!!!

 

祝連載再開!ということで再開されたばかりなのでまだネタもないというかわからないことだらけではありますが、適当に思ったことを書いておきましょう。

 

今回の船旅における作者の目的とは?

作者として展開を用意した場合に目的というものがあります。

それに対してキャラが反発することもあるようですが、一応書き手としてこうしたいというのはあるわけですね。

 

以前インタビューかなんかで記事が上がっていたのを見ると、クラピカと幻影旅団のメンバーは全員死ぬとのことでした・・・。

 

クラピカは新大陸攻略と緋の眼を取り戻すために船に乗ることになり、その展開が進む前にクロロも船に乗る流れに。

 

しかも緋の眼のために・・・。これはあからさま過ぎましたが仕方がないかもですね。

 

クラピカを殺すかどうかはさておき、緋の眼の話をここで終わらせたいということでしょう。

 

暗黒大陸編が進んでしまうと、旅団は元の世界で置いてけぼりになります。かといって暗黒大陸編に参加させるのもかなり難しい。

 

いくら旅団とはいえ独自ルートで暗黒大陸を開拓できるとなると、暗黒大陸の価値というかハードルが下がってしまいます。

 

じゃあどうするのか?殺すしかないということです。

でも愛着のあるキャラですからね。旅団も。

ちゃんと有終の美を飾らせてあげないと・・・。

公園のブランコにくくりつけたり、カラスに食われる最後でも・・・。

 

というかトイレから出てきたコルトピっぽい頭を持つヒソカを見て、向かっていくシャルナークがらしくないというかちょっと無理やり感がなくもない。

 

肉体派じゃなく頭脳派のシャルが、ヒソカ相手に向かっていくか?という微妙さはありましたが・・。

せめて見た瞬間逃げつつも逃げ切れず殺されて欲しかったですね。

あそこで向かっていくほど頭悪いなら死んで当然です。

 

まぁこれまで盗賊として悪事を働いてきた報いとしての最後には相応しいといったところでしょうか。

 

ヒソカという人気キャラも同じで、この調子だと船に乗り込んでいてもおかしくないというか団員もみんな船に乗るっぽいので、潜んでいますね。何層にいるんだろ?

 

イルミと一緒に乗ってそうな気がしてきましたね。ゾルディック家所有の怪鳥なら空から侵入も可能かな・・?

 

継承戦もありつつ、ビヨンドとパリストン問題もあって盛りだくさんな豪華客船殺人事件編。

 

今回の連載でも終わりそうにないボリュームであることは間違いなさそうですが、じっくり見守っていきましょう。